大阪・梅田にあるエステサロン[BELEGA大阪本店] ブライダルエステ、フェイシャル、痩身
RSS

睡眠不足をやっつけよぅ♪♪

カテゴリ : 美容小ネタ
こんにちは(*^_^*)

毎日暑い日が続きますね・・・


お盆を過ぎた頃には朝晩も涼しくなり

日中も過ごしやすくなるまでのもうちょっとの辛抱・・・


夜の暑さに耐えられず、睡眠不足になりがちな夏の季節ですが

寝付けないのってツライ・・・


暑いわ、食欲ないわ、寝不足だわでこれは、確実に体力消耗してしまいます(>_<)


何か安眠方法ないかな~・・・


と探していると、


〝入浴は38~40℃のぬるめのお湯に、20分ほど入るのがお勧めです〟


との事。


半身浴は身体を温め、冷え改善のためだけではなく安眠効果にも繋がるんですね(-_-)zzz


人の身体は体温が下がると眠りが深くなり


特に夜の眠気は、体温が下がる時に強くなるので


眠る1~2時間ほど前に入浴をして体温を上げておくと


その後急速に体温が下がって寝つきが良くなり熟睡できます(-_-)zzz



夏こそ身体が冷えやすく痩せにくい季節なので、半身浴、身体を温める。


大切ですね。


そして質の良い睡眠を毎日7時間半~8時間取ると、脂肪燃焼効果がUPしますので


ちゃんと寝るだけで自然と痩せ体質にもなりますし


美のゴールデンタイムと言われる22:00~2:00の間に睡眠を取ると


ターンオーバーが促進される時間帯ですので、美肌もGE~T


布団に入った後、部屋の灯りはダウンライト。


ミゾオチ辺りに両手を置いて、大き~く腹式呼吸を10回程繰り返します。


自律神経のバランスも整い良質の安眠効果をもたらしてくれます。


もちろん、携帯触っちゃいけません。


本来寝る時は、交感神経が副交感神経に切り替わりますが


寝る前の携帯によって煌々とした光を浴びることで脳を刺激してしまい


交感神経が切り替わらないままになり

目が冴えてきて眠れなって安眠効果を妨げてしまいます。

あ゛ーつ゛ーい゛ーーーーー(>_<)

とエアコン付けてついついグダグダしてしまいますが

ちょ~っとお試しくださいませっ♪



ちなみにわたくしエアコン付けず、窓全開で扇風機上向きで風を送り

フェアリーヴェールで温まりながら寝ているという

都会では信じられない様な睡眠方法でございます(*^_^*)

朝は外の風がひんやりで寒っ!!

で目が覚める程(笑)

そしてまた朝からフェアリーヴェールで温まって起きる。

良質の睡眠で暑い夏を乗り切りましょう☆彡




2016-08-10 10:00:00