大阪・梅田にあるエステサロン[BELEGA大阪本店] ブライダルエステ、フェイシャル、痩身
RSS

ゴーヤのパワーで夏を乗り切ろう!!

カテゴリ : 美容小ネタ
いよいよ夏本番!

こんにちは♪

今年は珍しく、もう梅雨明けしましたーー


夏本番!!


やってきましたよ~~~(^o^)/


我が家のゴーヤもスクスクと育っております❤



夏になると、この苦味が恋しくなるんですよね~(*^_^*)


ゴーヤと言えば沖縄。


沖縄行きたい・・・


沖縄は、日本一の長寿県で、100歳以上の方の人口の割合が、全国平均の約3倍。


さらに、ガンや糖尿病、心臓疾患などが原因の死亡率が全国で一番低い県でもあるそうです。


これ、聞いただけでゴーヤ食べよ!ってなります。


ゴーヤ1本につき、レモン約2個分のビタミンCが含まれているので、夏の疲労回復にはもってこいなゴーヤ。


しかも、普通ビタミンCは熱に弱いのですが、ゴーヤに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいそうです。


抗酸化作用を持つビタミン類で肌荒れやくすみ解消も助けてくれます♪


ゴーヤチャンプルですね。



他に、カリウム、ビタミンB1、リン、鉄分などミネラルも豊富だし

むくみも取ってくれるので夏バテ防止にも役立ってくれます。


もっと他には、

ゴーやの苦味が血液をキレイにしてくれるし血糖値も安定させてくれる。


コレステロールも下げてくれ、ガン細胞を抑制もてくれる。


これは、夏にゴーヤ食べて日頃のお疲れからカラダを労わってあましょう!


もっと嬉しい効果として、食物繊維が豊富で腸内の老廃物の排泄を促進してくれるので便秘の解消♪


血糖値を抑える効果もあるのでダイエットのサポートとして一翼を担ってくれます♪♪


あ、二日酔いにも効果的だそうですよ♪♪♪


夏だビールだビアガーデン!!


でついつい飲みすぎた時にはゴーヤ!!


でも、飲み過ぎはカラダを冷やすのでくれぐれもご注意を!!


こんなにステキな栄養たっぷりのゴーヤで夏のカラダを労わって


楽しい夏を過ごしましょ(^^♪


2016-07-20 10:00:00