大阪・梅田にあるエステサロン[BELEGA大阪本店] ブライダルエステ、フェイシャル、痩身
RSS

ファスティングカウンセラー取得に向けて。。。

カテゴリ : 美容小ネタ
こんにちは♪

6月も、残すところ2日!!

そして、もう、半年が終わってしまいます・・・


はやい、、、


早い早い。。。


こないだ年明けたばっかりなのに(〃゚д゚〃)


でも、このジメジメ梅雨が明ければ、待ってました!の夏~


夏に向けて!


というわけではないですが


大阪本店ではみんな揃ってファスティング。


先週終了した者や現在進行形の者。


これからスタートという者それぞれですが


自分自身ももっとファスティングの素晴らしさを知ろう!!


ということでファスティングカウンセラー取得に向けて学び中です。


今、あちこちでファスティングと言われており


巷じゃ、ダイエットのため、ただたんにカロリーを抑えたり
痩せる目的がファスティング・・・

と情報が流れていたり様々ですが、


本来のファスティングとは

疲れた消化器官を休ませて腸内をキレイにし

停滞してる代謝酵素を一気に活性化させることを目的とする。

そして汚れた細胞を健康な細胞に戻す唯一の方法

がファスティングと言われています。




普段食事をして、栄養素として働くには


消化→吸収→運搬→代謝→排泄


という流れになります。


そして、その時に必要になるのが『体内酵素』


体内酵素には『消化酵素』と『代謝酵素』の2つがあり、


栄養素を吸収し、食べた物を消化するのが『消化酵素』


体内の必要な物を作り不要な物を排出して、細胞を修復するのが『代謝酵素』


の役割です。




過食しすぎた時は、ほぼ消化にばかり酵素が使われるので

代謝酵素の働きが弱ってしまします。


また、酵素が足りていると代謝に酵素が温存されるのでこれが理想的なバランスです。


そして、ファスティングをする事で代謝酵素が優位になり


毒素を一気に排出をしてくれるわ、全ての細胞が元気になるわで一気に基礎代謝U~P⤴︎⤴︎




代謝酵素を優位に立たせるには、腸内環境を整え


細胞を元気な状態に戻してあげることが大切です。


ファスティングは、

全身の汚れた細胞を健康な状態に戻す唯一の方法

と言われています。


細胞膜も細胞内も汚れている状態のことを『細胞便秘』


と言われています。


細胞便秘でいると肥満や万病の元になってしまうので


これを酵素ファスティングによってキレイな細胞の状態に作り上げていきます。


太っているからファスティング。

痩せる為にファスティング。


ではなく、

細胞便秘から脱出するためのファスティング。

です。


キレイな細胞であるとキレイなお肌が保っていられる。


キレイな細胞であるとキレイな身体が保っていられる。


結果、美と健康を維持し続けることが出来る!!


We are what we absorbed.


私たちの身体は吸収した物から出来ている。

細胞便秘から脱出ですよ~♪♪


2016-06-29 10:00:00