RSS

カテゴリ : エステティックグランプリ
第2回エステティックグランプリ参加報告(後編)


ベレガ大阪本店スタッフ野津です。今回は第2回エステティックグランプリ本戦の模様をご報告します。


本戦が行われたのはパシフィコ横浜 国立大ホール!






到着してみると・・・すでに並んでいる人たちがっ!!熱いぃ~~!!

みんなワクワクしている気持ちが伝わります。

そして会場の中へ・・・



す、す、すっごお~~い!どうですか~っ、この迫力!!4000人の熱気がビンビン伝わりますっ!!

そしていよいよ始まりました。

まずは「フェイシャル技術部門」決勝戦!昨日勝ち抜いた3名が登場しました。



4000人が見つめる中で施術するってのは、いったいどんな気持ちがするのでしょうか?

そんな緊張感の中で超絶テクニックを披露する3人、メチャクチャ輝いてます!!



BELEGAイチオシ、大阪は心斎橋のパールケイの服部先生!カッコイイーっ!!

うちの奥村社長(服部先生と仲良し)から「絶対、優勝する!って言ってたよ」と伺っていたのですが結果は・・・

・・・え、え、え、え~~・・・惜しい・・準優勝・・・・・・・・。

観戦者からの審査の基準は「自分がお客としてやってもらいたいかどうか」なのでしょうがどんだけレベル高いのお~~!!!


そしていよいよメインイベントである「モデルサロンプレゼン部門」が始まりました。

この部門は予選を通過した21サロンから提出された資料をもとに、選考会審査員が

「これからのエステティック業界のモデルサロンとして相応しいサロン」「こ のサロンがプレゼンを行えば、観客に多くの感動と学びを与えてくれそう」

などの基準により選考された4サロンの戦いです。



皆さんっ・・・・ほんっっとうに素晴らしいっっっ!!

やっぱりそうですよね、素晴らしいサロンを運営すためには人しれない苦労がありますよね。

でもそんな中でブレイクスルーできるのは逃げないスタッフたちがぶつかり合ってたどり着ける場所だったんですね~~っ!!!

で・・・今年度のエスグラ優勝は・・・東京は目黒のフルーツルーツさんっっっ!!



なんと「フェイシャル技術部門」「モデルサロンプレゼン部門」ダブル受賞でした!!!!!


いやあ~~・・・まじ、感動しました。

「共に学び、共に成長し、共に輝く」

私はエステティシャンになって本当によかったですっ!!!

明日から私たちBELEGA,もっとお客様に喜んでいただけるよう頑張りますっ!!



・・・ところで・・・このまま帰っていいのでしょうか?あかんでしょ?私ららしくないでしょ?

というわけで私たちの思いをエスグラの打ち上げ懇親会「裏グラ」で一発かましてきました!


ええ・・・皆様ご存知のアレです。最後は動画でどうぞ~(^0^)/

7分ほどありますが2分30秒あたりからアレが始まるよ~~~、今回は「焼きソバ」バージョンっっ!!



2012-04-16 11:20:34