RSS

カテゴリ : エステティックグランプリ
第2回エステティックグランプリ参加報告(前編)

ベレガ大阪本店スタッフ野津が第2回エステティックグランプリの模様をご報告します。

いや~とにかくすごかったですっ。

「感動、共感、学び」本当に見どころ盛り沢山で、

前回大会の際に奥村社長が「ひとりで行って後悔した。みんなにも見せたかった」とおっしゃっていた意味がが本当に良くわかりました。



まずは27日の「フェイシャル技術部門決勝大会」です。

ベレガ大阪本店も28日の本選の前日から横浜入りしての参加。


「顧客満足度全国一位」に選ばれ、フェイシャル技術部門にもエントリーされたベレガ徳島本店の河原先生が決勝大会進出されたとなれば、一足お先に前日入りしますとも。


地区大会にかすりもせず、不甲斐ない結果に終わった私達、「なさけなーい」「かっこわるーい」なんて言ってられません。

全国の素晴らしいサロンの方々から学ぶ事を沢山吸収して、成長したい!!という気持ちで行かせて頂きます。



今回会場はこちら、パシフィコ横浜です!!




明日の本選の会場は5000人収容だそうで、今日からドキドキ!!


選手宣誓!



全国439サロンから選ばれた21名のゴッドハンドな皆さま。



この部門は顧客満足度を調査する予選大会を通過した21サロンの各代表エステティシャンが、

各サロン自慢のフェイシャル技術を披露し、事前に提出した「技術理論小論文」と当日
披露する

制限時間60分のフェイシャル技術を8名の審査員が評価するものです。


ここから更に3名に絞りこまれ、28日の本選でグランプリが選ばれるという流れになっているそうです。



か、か、河原さーーんっ




大画面にご自分のお顔が写し出されるってどんな感覚なんでしょう…

そして、ものすごい緊張感のもと、60分の技術を競いあい、著名な審査員の

方々からの質疑応答に答えながら、白熱の闘いが繰り広げられ、頂点を目指すエステティシャンの皆さま…、


マジ!かっこいいっ!





あーっ!!我等がセルキュア4T!!!!!!

どんどん小顔になってゆくーーーっ!!




結果、グランプリファイナリストには至らずでしたが・・・・・


河原先生はじめ、21人のエステティシャンの皆さま、本当にステキ過ぎました。



直にあの空気を感じる事が出来た事が本当に良かったです。

私たちも技術をどんどん磨いて、お客様にもっともっと喜んで頂けるエステティシャンになりますっ!


次回はエステティックグランプリ本選の模様をお伝えしまーすっ!


それでは最後に河原先生の60分間試技を2分50秒にまとめた映像をご覧ください。



2012-04-07 19:36:51